錆びきった韓国語スキルの封印を解きたいのです。

韓国語歌詞、記事などを和訳していきます!

【BOL4】볼빨간사춘기(赤頬思春期)-민들레(Dandelion)【和訳】

f:id:TeRi:20200507211956j:plain


 

볼빨간사춘기(赤頬思春期) – 사춘기집Ⅱ 꽃 본 나비(思春期集Ⅱ 花を見た蝶)
Release Date: 2020.05.13
 

【Track List】(クリックでジャンプします)
01. 빈칸을 채워주시오
02. 품
03. 나비와 고양이 (Feat. 백현 (BAEKHYUN))
04. 카운슬링
05. 민들레

 

 

바람을 타고 자유롭게 날고 싶었던

風に乗って 自由に飛びたかった

내 바람을 따라 멀리멀리 날아가

私の風を追って 遠く遠く飛んでいく

 

끝없이 방황하다 또 끝없이 오르내리다가

終わりなく彷徨って 終わりなく上って下って

조용한 틈 사이에 아파하다 노랗게 피어나는

静かな隙間に痛がって 黄色く咲いている

 

그대는 노란 꽃의 민들레다

君は黄色い花のタンポポ

내 맘에 머물다가 사라지는

私の心にとまっては消える

오래도록 하늘을 바라보다가

長い間 空を見つめて

이제는 이곳에 머물러줘

もうここにとどまってよ

 

노란 꽃이 피던 날 네 목소릴 기억할게

黄色い花を咲かせた日 君の声を覚えているよ

작은 맘에 피어난 오랜 꿈을 기도할게

小さな心に咲いた 長い夢を祈るよ

 

끝없이 방황하다 또 끝없이 오르내리다가

終わりなく彷徨って 終わりなく上って下って

조용한 틈 사이에 아파하다 노랗게 피어나는

静かな隙間に痛がって 黄色く咲いている

 

그대는 노란 꽃의 민들레다

君は黄色い花のタンポポ

내 맘에 머물다가 사라지는

私の心にとまっては消える

오래도록 하늘을 바라보다가

長い間 空を見つめて

 

그대는 노란 꽃의 민들레다

君は黄色い花のタンポポ

내 맘에 머물다가 사라지는

私の心にとまっては消える

오래도록 하늘을 바라보다가

長い間 空を見つめて

 

이제는 이곳에 머물러줘

もうここにとどまってよ

  

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

赤頬思春期のアルバム5曲目、민들레 Dandelion(たんぽぽ)を翻訳しました。

 

一人称「私」で訳したけど、なんとなく「僕」でも良さそう。

夢を追っている女の子(ジヨンちゃん?!)を見つめて、もう僕のところにとどまってと言っているような…

 

冒頭のピアノがオモチャのピアノみたいです。

サビの高音の透明感が…別次元(T T)