錆びきった韓国語スキルの封印を解きたいのです。

韓国語歌詞、記事などを和訳していきます!

【CHEN】첸-그댄 모르죠(You never know)【和訳】

 

f:id:TeRi:20191001190005j:plain

CHEN 2nd mini album 『dear my dear』

 

CHEN(첸) – 사랑하는 그대에게(Dear my dear)
Release Date: 2019.10.01

【Track List】(クリックでジャンプします)
01. 우리 어떻게 할까요(Shall we?)
02. 그대에게(My dear)
03. 고운 그대는 시들지 않으리(Amaranth)
04. 널 안지 않을 수 있어야지(Hold you tight)
05. 그댄 모르죠(You never know)
06. 잘 자요(Good night)

 

 

 

오랫동안 닫혀있던

長い間 閉まっていた

차갑고 텅빈 이 방에

冷たく がらんとしたこの部屋に

살며시 불어온 그대 향기에

そっと吹き込んできた 君の香りに

나도 모르게 설레었죠

知らない内に どきどきしてたんだ

 

끝이 보이지 않던 긴 밤은

終わりが見えなかった長い夜は

그대 생각에 벌써 밝아오네요

君のこと考えてたら もう明るくなってきたな

멀어져갔던 나의 마음이

遠ざかっていた僕の心が

어느새 다시 돌아왔네요

いつの間にか また戻ってきたね

 

그댄 모르죠 떨리는 내 맘을

君は知らないよね 震える僕の心を

나 혼자 그대를 계속 바라보고 있는데

僕一人 君をずっと見つめているのに

기다릴게요 돌아봐줘요

待っているよ 振り向いてよ

그대는 모르죠 이런 내 마음을

君は知らないよね こんな僕の気持ちを

 

나를 보면서 그댄 웃네요

僕を見ながら 君は笑う

애타는 내 마음도 모르면서

切ない僕の心も知らずに

괜히 짓궂게 그댈 대하는

わざと意地悪に 君に接する

나의 모습이 한심하게 보여

自分の姿が情けなく見える

 

그댄 모르죠 떨리는 내 맘을

君は知らないよね 震える僕の心を

나 혼자 그대를 계속 바라보고 있는데

僕一人 君をずっと見つめているのに

기다릴게요 돌아봐줘요

待っているよ 振り向いてよ

그대는 모르죠 이런 내 마음을

君は知らないよね こんな僕の気持ちを

 

꿈만 같은 이 순간이 사라지지 않게

夢のようなこの瞬間が消えないように

내 곁에 있어줘요

僕の傍にいてほしいな

 

그댄 모르죠 떨리는 내 맘을

君は知らないよね 震える僕の心を

나 혼자 그대를 계속 바라보고 있는데

僕一人 君をずっと見つめているのに

기억할게요 함께한 시간들을

覚えているよ 一緒にいた時間

이 순간이 지나도 영원히

この瞬間が過ぎても 永遠に

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

自分の中の好きな曲ランキング、그대에게と그댄 모르죠が競るな~って思ってたけど、やっぱりこっちが一番でした…。(と言っても今回のアルバム全部すきなんですが)

心揺さぶられすぎて、聴くたび、「あれ?目から水が…」ってなる。

チェンの声ももちろんですが、ピアノのメロディーがもうもうもう……切ないぃっっっ。特にピアノはイントロ、チェンはサビのファルセットが…たまりません。

どうしようもなく、秋に合う曲ですね。

 

前回までに引き続き、NAVERの記事からチェンのコメント引用です。

m.post.naver.com

『初秋 風が通り過ぎる時 感じたときめき

 そのときめきのように 誰かを好きになって

 好きだった全てのための曲』

 

Q.ソロ活動をしながら”一緒にいた時間 この瞬間が過ぎても永遠に”覚えておきたいと思ったことは?

→アルバムが出るまで一緒だった多くの方たちへの感謝、そして愛してくれる全ての方への感謝。感謝の気持ちです

Q.私たちの知らない、チェンだけが知っている本人の魅力を教えてください!

→ほんとに…よく分かりません…(ははっ)

” 

回答がチェンらしい!一つ目は「ライブの時~」とか出るかなと思った。二つ目も具体的に自分の良いところ言わないところがチェンらしい!!(二回目)