錆びきった韓国語スキルの封印を解きたいのです。

韓国語歌詞、記事などを和訳していきます!

【CHEN】첸-널 안지 않을 수 있어야지(Hold you tight)【和訳】

 

f:id:TeRi:20191001190005j:plain

CHEN 2nd mini album 『dear my dear』

 

CHEN(첸) – 사랑하는 그대에게(Dear my dear)
Release Date: 2019.10.01

【Track List】(クリックでジャンプします)
01. 우리 어떻게 할까요(Shall we?)
02. 그대에게(My dear)
03. 고운 그대는 시들지 않으리(Amaranth)
04. 널 안지 않을 수 있어야지(Hold you tight)
05. 그댄 모르죠(You never know)
06. 잘 자요(Good night)

 

 

 

날 올려다보는 너 눈빛이 전한 단어들

僕を見上げる君 眼差しが伝えていた言葉

나 온종일 애태웠던 참 기다란 그리움

僕を一日中やきもきさせた 長く感じた恋しさ

간절히 바라던 온도 안도케 하는 포근함

ずっと求めていた温度 安心させる暖かさ

내 어깨에 느껴지는 꼭 아이 같은 작은 숨결

僕の肩に伝わった 子どもみたいな小さな息遣い

 

나를 보며 수줍게 웃곤

僕を見ながら 恥ずかしそうに笑って

내 품속으로 달려드는 널

僕の胸の中に 飛び込んでくる君

도대체 난 그런 널 안지 않을 수 있어야지

そんな君を 抱きしめずにはいられないだろう

네 맘 가장 가까이에서

君の心の一番近くで

속삭이는 너를 듣는 일

ささやく君に 耳を傾ける事

도대체 난 그런 널 안지 않을 수 있어야지

そんな君を 抱きしめずにはいられないだろう

 

혹 사랑이라는 게 만질 수 있는 거라면

もし愛というものが 触れることのできる物なら

저 하늘색 구름 같은 너의 품이 아닐까

あの空色の雲みたいな 君の胸なんじゃないかな

어쩌면 사랑이란 게 어떤 행동이라면

もし愛というものが 何か行動なら

내 두 팔에 가득 감아 꼭 안아주는 일 아닐까

僕の両腕いっぱいに 抱きしめることなんじゃないかな

 

나를 보며 수줍게 웃곤

僕を見ながら 恥ずかしそうに笑って

내 품속으로 달려드는 널

僕の胸の中に 飛び込んでくる君

도대체 난 그런 널 안지 않을 수 있어야지

そんな君を 抱きしめずにはいられないだろう

네 맘 가장 가까이에서

君の心の一番近くで

속삭이는 너를 듣는 일

ささやく君に 耳を傾ける事

도대체 난 그런 널 안지 않을 수 있어야지

そんな君を 抱きしめずにはいられないだろう

 

널 안고 있으면 세상 모든 순간들이

君を抱きしめていると 世界の全ての瞬間が

꼭 나를 위해 또 나만 위해

僕のために 僕だけのために

존재하는 것만 같은데

存在しているような気がするんだけど

내 품이 너에게도 그리 느껴질까

僕の胸が君にとっても そう感じられるかな

내 마음이 너에게 다 들릴 만큼 더 꼭 안아줄게

僕の心が君に全部聞こえるくらい もっとぎゅっと抱きしめるよ

 

너를 만난 나란 계절에

君に会った僕という季節に

예쁜 꽃만 틔워주는 너

きれいな花だけ咲かせてくれる君

도대체 난 그런 널 안지 않을 수 있어야지

そんな君を抱きしめずにはいられないだろう

너무 소중하고 애틋해

とても大切で切ない

많이 아껴두고 싶은데

とても大事にしたい

도대체 난 그런 널 안지 않을 수 있어야지

そんな君を抱きしめずにはいられないだろう

널 안지 않을 수 있어야지

抱きしめずにはいられないだろう

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

甘い歌詞ですね!(妄想が爆発しますね)

今回のアルバムは切ない曲が多かったので、この曲が唯一、曲調も軽やかで幸せるんるんな感じがします。

前回に引き続き、NAVERのインタビューから、楽曲に対するチェンのコメントを引用します。

m.post.naver.com

『僕を完全にし、僕を安心させる君 

 笑いながら走ってくる君が浮かぶ ときめきが詰まった曲』

 

Q.심포유(『心 for U』EXOのリアリティー番組:VLIVE )のバスキン(路上パフォーマンス)を通じて、既に多くの方に知られている曲ですが、この曲を特別に先行公開した理由は

→この曲を初めて聴いたとき、僕を愛してくれるファンの皆さんが浮かびました。それで、発売より先にお聞かせしたかったんです。

Q.この曲を歌うときのポイントは?

→愛する誰かに歌ってあげるなら、真心が一番大事なんじゃないかなと思います。

” 

一つ目の回答が模範解答すぎる…(^ω^)///

質問にある심포유(『心 for U』)の버스킹(路上パフォーマンス)は

2019年8月28日~8月31日に韓国各地で行われた模様。

 

 28日 부산 광안리 (釜山 広安里) ビーチ!後ろ海!

 29日 광주 유스퀘어 (光州 U square)  バスターミナルのような施設の前の広場みたいです

 30日 대전 엑스포다리 (大田 Expo Bridge)  まさかの橋の上

 31日 서울 코엑스 라이브플라자 (ソウル COEX Live plaza) SMファンにはおなじみの商業施設の中ですね

  f:id:TeRi:20191003234200j:plain

ムダにmap追加してみました。(from Google) だいたいの都市間の位置関係。かなり縦断。もはやツアー。

路上パフォーマンスと聞いて、雑多な道路の際でひっそりギターとか弾いているのを想像しましたが、実に色んな場所で行われていました。ビーチって・・・橋の上って・・・。

地方にまで来てくれるの良いなーとか思ったら、

先月、日本でも歌手のYUIが札幌の狸小路(東京でいう吉祥寺のようなアーケード)で突然ギター弾き語りをしていて話題になったことを思い出しました。

街を歩いてたら、座り込んでギター弾いてる人がいて、名もない人かと思ったらYUIって・・・とても夢ある(;;)ドラマみたい(;;)笑

 

話を戻しますが、そんな버스킹で披露されたこの楽曲。こんな甘い曲をチェンに目の前で歌われたら、好きじゃなくても好きになっちゃいますね。(ははは)