錆びきった韓国語スキルの封印を解きたいのです。

韓国語歌詞、記事などを和訳していきます!

【CHEN】첸-우리 어떻게 할까요(Shall we?)【和訳】

 

f:id:TeRi:20191001190005j:plain

CHEN 2nd mini album 『dear my dear』

 

CHEN(첸) – Dear my dear
Release Date: 2019.10.01

【Track List】(クリックでジャンプします)
01. 우리 어떻게 할까요(Shall we?)
02. 그대에게(My dear)
03. 고운 그대는 시들지 않으리(Amaranth)
04. 널 안지 않을 수 있어야지(Hold you tight)
05. 그댄 모르죠(You never know)
06. 잘 자요(Good night)


 

www.youtube.com

 

아쉬워 이 밤이 가는 게

惜しいな この夜が過ぎるのが

가지 마라 붙잡고 싶어요

行かないでって捕まえたい

이 찻잔처럼 뜨거워진 마음이

このティーカップみたいに 熱くなった気持ちが

쑥스러운 난 좀 촌스럽죠   

照れくさい僕は ちょっとみっともないでしょ

 

안돼요 감추지 말아요

だめだよ 隠さないで

나만 혼자 서두르면 슬퍼요

僕だけ一人 焦っているなら悲しいよ

저 불씨처럼 불타오는 마음도

あの火種みたいに 燃えている心も

드리고파 머물고파

あげたくて 留まっていたくて

아프게 하지 마요

苦しめないでくれないか

 

이 밤을 우리 어떻게 할까요

この夜を 僕らはどうしようか

반짝이는 은하수를 건널까요

キラキラ輝く 天の川を渡ろうか

게으른 저 가로등도 졸고 있는 밤에

気だるいあの街灯も まどろんでいる夜に

이 밤에 말이죠               

この夜に さあ

 

어느새 우리도 모르게

いつしか 僕らも知らないうちに

별은 한 걸음씩 자릴 옮기고      

星は一歩ずつ 場所を移して

어디선가 실려온 밤의 향기에      

どこからか漂う 夜の香りに

취하고파 기대고파  

酔ってしまいたい もたれかかりたい

왜 웃고만 있나요  

なんでずっと笑っているの?

 

이 밤을 우리 어떻게 할까요

この夜を 僕らはどうしようか

반짝이는 은하수를 건널까요

キラキラ輝く 天の川を渡ろうか

게으른 저 가로등도 졸고 있는 밤에

気だるいあの街灯も まどろんでいる夜に

이 밤에                

この夜に

안겨  안아줄게요 

抱かれて 抱きしめてあげるよ

그대여 감추지 말아요

あなた 隠さないで

그 모습대로 와줘요

その姿のまま 来てほしいんだ

 

이 밤을 우리 어떻게 할까요

この夜を 僕らはどうしようか

반짝이는 은하수를 건널까요

キラキラ輝く 天の川を渡ろうか

게으른 저 가로등도 졸고 있는 밤에

気だるいあの街灯も まどろんでいる夜に

이 밤에 말이죠               

この夜に さあ

  

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

EXOのCHENがカムバック! \(♡ ▽ ♡)/

4月のソロデビューアルバムも完成度高くて全曲好きでアルバムオールリピートしてましたが、半年でカムバック嬉しいですね!

 

今日行われたリリース記念イベントの記事も簡単にまとめておきます(・v・)

www.topstarnews.net

・MCがEXOのセフンだったそうで、「MCは初めて。ヒョンがミニアルバムを出すというので僕からMCをやりたいと名乗り出て、やることになった。」とのこと。

・アルバムについてチェンは「ソロデビューアルバムの季節が春だったなら、10月は秋に似合う曲を集めてみた。」「今回のアルバムについて考えたとき、手紙形式のコンセプトにしてみたかった。だからアルバム名も「愛する君へ」にした。アルバムを、僕が贈りたい一通の手紙だと思って受け止めて欲しい」と話した。

・アルバム参加について「直接全部やった。アルバム製作過程で、僕の考えが少しでも多く入っていたら、受け取った方たちも僕の真心を受け止めてくれるんじゃないかなと思って、アイデアをたくさん出した」とのこと。

・セフンが言うには「EXOメンバーで曲を聴いたけど、みんな気に入った。昨日MVが公開されてメンバーで話したけど、カイが特に気に入って『2~30回聞いた。超良い』って言ってた」そう

 

 

カムバックにあたり、数日前からMV TeaserやらHilight Medleyやらカウントダウンで動画が出されていましたが、この質問動画はチェンの人柄の良さ(勝手な想像だけど)が滲み出てて幸せな5分半なので、まだ見ていない方はどうぞ!(これ字幕つけたいな…)

www.youtube.com