錆びきった韓国語スキルの封印を解きたいのです。

韓国語歌詞、記事などを和訳していきます!

【CHEN】첸-잘 자요(Good night)【和訳】

 

f:id:TeRi:20191001190005j:plain

CHEN 2nd mini album 『dear my dear』

 

CHEN(첸) – 사랑하는 그대에게(Dear my dear)
Release Date: 2019.10.01

【Track List】(クリックでジャンプします)
01. 우리 어떻게 할까요(Shall we?)
02. 그대에게(My dear)
03. 고운 그대는 시들지 않으리(Amaranth)
04. 널 안지 않을 수 있어야지(Hold you tight)
05. 그댄 모르죠(You never know)
06. 잘 자요(Good night)

 

 

 

눈을 떠봐도 새벽 두 시 반

目覚めても AM2時半

무거운 몸과 더 무거운 맘

重い体と さらに重い心

무슨 생각하나요

何を考えていますか

힘든가요 괜찮나요

疲れたんだね 大丈夫だよ

 

왜 나만 안된다 생각하죠

なんで自分だけダメだって考えるの

내일이 안 오길 바라나요

明日が来ないことを願うの

꾹 머리를 짓누르는 생각들은

頭を押さえつけている考えごとは

머리맡에 뉘어두고 걱정 마요

枕元に寝かせておいて 心配しないで

오늘은 이대로

今日はこのまま

잘 자요 잘 자요 이 밤

おやすみ おやすみ この夜

좋은 꿈 꾸기를

良い夢を見ますように

잘 자요 잘 자요 이 밤

おやすみ おやすみ この夜

꿈에서만이라도 꼭

夢でだけでも きっと

 

편안하길 바래요

安らかなように願うよ

행복하길 바래요

幸せなように願うよ

시간이 멈춘 듯이

時間が止まったように

잘 자요 잘 자요 이 밤

おやすみ おやすみ この夜

 

정답이 없는 게 답이라고

正解が無いのが答えだって

세상은 아무도 모른다고

世界は誰も知らないって

다 바람처럼 지나갈 거라 믿고

全部風のように過ぎていくって信じて

천장 위로 늘어놓은 생각들은

天井の上に放っておいた考え事は

내일로 미루고

明日に伸ばして

 

잘 자요 잘 자요 이 밤

おやすみ おやすみ この夜

좋은 꿈 꾸기를

良い夢を見ますように

잘 자요 잘 자요 이 밤

おやすみ おやすみ この夜

꿈에서만이라도 꼭

夢でだけでも きっと

걱정 없길 바래요

安らかなように願うよ

웃고 있길 바래요

幸せなように願うよ

시간이 멈춘 듯이

時間が止まったように

잘 자요 잘 자요 이 밤

おやすみ おやすみ この夜

 

잘 자요 잘 자요 이 밤 ×3

おやすみ おやすみ この夜

잘 자요 잘 자요 

おやすみ おやすみ 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アルバム最後の曲です!

なんて言うか…ニーズを分っているよね…仕事から帰ってきたやさぐれたOLが寝る前に聞くための曲のようだ。感謝。

続いてきたNAVERインタビューの引用も最後です(^^)

m.post.naver.com

『度々小さくなる僕に「大丈夫」「みんなそうだって」と空席を埋めて癒してくれる曲』

 

Q.「目が覚めたらAM2時半」の部分で、夜中にいるような気持ちになります。チェンにとって「夜中2時半」はどんな時間?

→僕にとって夜中2時半は、一番静かで、平和な時間です。

Q.眠れないとき、ぐっすり眠る秘訣は?(この曲を聴く以外で)

→僕も寝る前に色々考えてしまって眠れないときが多いんです。そういう時は、頭の先からつま先まで、少しずつ緊張を解いていくことにだけ集中します。

” 

チェンも眠れない夜を過ごしているのね…

 

これまたCHEN好きな人得の動画があがってたので貼っておきます。

画がオシャレなので、一時停止してスクショすれば良質な画像が大量に生産できそうです(笑)

www.youtube.com