錆びきった韓国語スキルの封印を解きたいのです。

韓国語歌詞、記事などを和訳していきます!

【BOL4】볼빨간사춘기(赤頬思春期)-나비와 고양이 (Leo) (feat. 백현) 【和訳】

f:id:TeRi:20200507211956j:plain


 

볼빨간사춘기(赤頬思春期) – 사춘기집Ⅱ 꽃 본 나비(思春期集Ⅱ 花を見た蝶)
Release Date: 2020.05.13
 

【Track List】(クリックでジャンプします)
01. 빈칸을 채워주시오
02. 품
03. 나비와 고양이 (Feat. 백현 (BAEKHYUN))
04. 카운슬링
05. 민들레

 

www.youtube.com

 

나를 보면 숨어요 어디든 자유롭게 날아요

私を見たら隠れてしまう どこだって自由に飛んでいく

이 날씨도 그댈 위한 거예요

この天気も あなたのためね

난 너를 찾아요 그러면 그댄 어디든 있어요

あなたを探すわ そしたらあなたはどこにでもいるから

내 손 위에 머물러 잠시 앉아 쉬어요

私の手の上に止まって 少し座って休んでね

 

몰래몰래 그대를 보아요

こっそりこっそり あなたを見るの

사랑스런 날개 그댄 어디서 온 건가요

可愛らしい羽 あなたはどこから来たのかな

말하지 못한 채 나 손을 뻗어요

言えないまま 私は手を伸ばす

보랏빛 날개 그대는 달아요

紫色の羽 あなたは甘い

 

내 맘이 그런 것처럼

私の心がそんな風に

그대 맘이 그런 것처럼 yeah

あなたの心がそんな風に yeah

 

나를 보면 숨어요 어디든 자유롭게 날아요

私を見たら隠れてしまう どこだって自由に飛んでいく

이 날씨도 그댈 위한 거예요

この天気も あなたのためね

난 너를 찾아요 그러면 그댄 어디든 있어요

あなたを探すわ そしたらあなたはどこにでもいるから

내 손 위에 머물러 잠시 앉아 쉬어요

私の手の上に止まって 少し座って休んでね

 

가만히 난 몰래몰래 그대를 보아요

そのまま 私は こっそりこっそりあなたを見るの

사랑스런 날개 그댄 어디서 온 건가요

可愛らしい羽 あなたはどこから来たのかな

말하지 못한 채 나 손을 뻗어요

言えないまま 私は手を伸ばす

보랏빛 날개 그대는 달아요

紫色の羽 あなたは甘い

 

내 맘이 그런 것처럼

私の心がそんな風に

그대 맘이 그런 것처럼 yeah

あなたの心がそんな風に yeah

 

나를 보면 숨어요 어디든 자유롭게 날아요

私を見たら隠れてしまう どこだって自由に飛んでいく

이 날씨도 그댈 위한 거예요

この天気も あなたのためね

난 너를 찾아요 그러면 그댄 어디든 있어요

あなたを探すわ そしたらあなたはどこにでもいるから

내 손 위에 머물러 잠시 앉아 쉬어요

私の手の上に止まって 少し座って休んでね

 

설렘이 가득하죠

ときめきがたくさんね

이 날씨도 그 기분까지도

この天気も そんな気持ちまでもが

 

난 너를 찾아요 그러면 그댄 어디든 있어요

あなたを探すわ そしたらあなたはどこにでもいるから

내 손 위에 머물러 잠시 앉아 쉬어요

私の手の上に止まって 少し座って休んでね

내 어깨에 기대어

私の肩に寄りかかって

잠시 눈을 감아요

少し目を閉じてね

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わーい赤頬思春期の新曲!나비와 고양이(蝶と猫)を翻訳しました。

私のなかでBOL4=春の印象が強いので、このタイミングでのカムバック嬉しい(*^^) 

昨日のIU×BTSのコラボに続き、今日はBOL4×EXOのコラボ!なんて良い日取りなのかしら(;_;)最高

 

歌詞は猫目線のようで、「私(猫)を見ると、蝶が飛んでいってしまう。ちょっと手に止まってよ。」という曲 (説明雑)

MVはジユンちゃんの多彩な、ひょうきんな、ポップな、表情を見ることができるし

ベクヒョンとの声の相性も想像通り良いし、色彩も私好みだし

すごくほんわかして幸せな気持ちになる曲。もうもうもう干からびたOLに癒しをくれて感謝よ…

 

BOL4というと、一か月前にメンバーの脱退が発表されたばかり。

二人なのに、一人になっちゃう…ってニュースには驚きましたが、

今回のカムバックで変わらない姿を見せてくれましたね!

これからもbol4らしい曲を発表し続けてほしいです。