錆びきった韓国語スキルの封印を解きたいのです。

韓国語歌詞、記事などを和訳していきます!

【TWICE】트와이스-21:29【和訳】

 

f:id:TeRi:20190923192511j:plain

TWICE 8th mini album 『Feel Special』

 

TWICE(트와이스) – Feel Special
Release Date: 2019.09.23

【Track List】
01. Feel Special
02. RAINBOW
03. GET LOUD
04. TRICK IT
05. LOVE FOOLISH
06. 21:29
07. BREAKTHROUGH (Korean Ver.)


 

 

This is for you You’re my dream

(これはあなたに送る歌 あなたは私の夢)

넘쳐버린 이 맘 어떻게 전할까

あふれる気持ちを どうやって伝えようかな

조금 서툴지도 몰라

少し 不器用かもしれない

이제 내 말을 들어줄래요                 

さあ 私の言葉を聞いてくれる? 

 

내게 해준 하나하나  

私にしてくれたこと一つ一つ

모든 걸 기억해 나      

全部覚えているよ

고맙다 해주는 너       

ありがとうって言ってくれるあなた 

날 따뜻하게 해        

私をあたたかくするの


꿈이어도 좋아  

夢でもいい

내일은 그 자리에 네가 없다 해도

明日はそこに あなたがいなかったとしても

괜찮아 너를 I’ll remember

大丈夫 あなたを(私は覚えているわ)

조금씩 조금씩 채워간 우리 추억   

少しずつ少しずつ重ねてきた私たちの思い出

지금처럼 이 모습 그대로 언제나 지켜갈게  

今みたく この姿そのままに いつも守っていくわ

 

눈으로만 네게  

目だけであなたに

전해지진 않을 걸 알아서  

伝わりはしないことを分っているから

간절한 네 마음                  

心からのあなたの気持ち

하나둘씩 돌려주고파          

一つずつ 返していきたい

 

그저 작은 선물이야     

ただ 小さなプレゼントよ

이런 날 받아줄래       

こんな私を受け止めてくれる?

담아왔던 작은 말        

込めてきた 小さな言葉 

이런 나이지만     

こんな私だけど

 

꿈이어도 좋아  

夢でもいい

내일은 그 자리에 네가 없다 해도

明日はそこに あなたがいなかったとしても

괜찮아 너를 I’ll remember

大丈夫 あなたを(私は覚えているわ)

조금씩 조금씩 채워간 우리 추억   

少しずつ少しずつ重ねてきた私たちの思い出

지금처럼 이 모습 그대로 언제나 지켜갈게  

今みたく この姿そのままに いつも守っていくわ

 

넌 내 덕분이래  

あなたは 私のおかげだって言う

넌 내가 전부래

あなたは 私が全てだって言う

날 안아준 말 다시 너에게 For you

私を分ってくれる言葉 もう一度あなたに(For you)

 

This is for you You’re my dream

(これはあなたに送る歌 あなたは私の夢)

혹시 우리 머나먼 추억이 되더라도      

もし私たちが 遥か遠い思い出になったとしても

언제든 기분 좋은 기억으로 날 꺼내줘                     

いつでも良い記憶として 私を思い出してね

우리의 시간들 희미해져도

私たちの時間が ぼんやりとかすんできても 

약속할게 사라지지 않게 모두 다 간직할게

約束するわ 消えないように 全部大事にするから

This is for you

(これはあなたに送る歌)

  

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

待ちに待ったTWICEのカムバックですね!

アルバムの中から「21:29」を訳してみました。

「21:29」には「TWICEとONCE、TWICEは9人」との意味が込められており、

TWICEのメンバーからファンに向けた曲とのことで、LYRICS BY TWICE になっています。

今日16時から行われたカムバックショーケースの席でアルバムの収録曲について聞かれたジヒョちゃんが

「タイトル曲『Feel Special』ももちろんだが、私たち全員が作詞した『21:29』もある。ファンの方からこれまで頂いた手紙に対する直接的なお返事の意味を込めた曲なので、タイトル曲と同じくらい好きになってもらえたらという気持ちが大きい」とコメントしたようです。

m.post.naver.com

 

Minaのことがあるから、余計しみる…。

今日のショーケースにもMinaは不参加、ジヒョもリハーサル中、首が固まってしまって病院に行き、ショーケースではダンスをこなせなかったとのことです。

これからもみんな無理せず活動してほしいですね ;;