錆びきった韓国語スキルの封印を解きたいのです。

韓国語歌詞、記事などを和訳していきます!

韓国インディーズ紹介①CHEEZE(치즈) part2(質問AtoZ)

まだ知らなかった、CEEZEの全て!(和訳)

www.youtube.com

 

CHEEZEについて調べているとき、こんな動画を見つけました。

「CHEEZEに直接聞く。CEEZE Special<A to Z>」

所属事務所のチャンネルから出ている公式動画です。

その名の通りAからZまで、それぞれのアルファベットから始まる単語にまつわる質問をしていく神企画(^^)

質問は韓国語で書いてあるのですが、CHEEZEさんの回答は全て聞き取りのため、ちょっと間違いがあるかもです;

(最終手段はあてにならない韓国語字幕(自動生成)。ほーんとあてにならない。)

 

それでは、早速いってみましょう!

 

Alive

Q.あなたが一番「生きてる!」と感じる瞬間は?

→一日の仕事を終えて、家で缶ビールを飲んだときの一口目!

 

Book

Q.オススメの本は?

→박세현(パクセヒョン)さんの「여긴 어딥니까?(ここはどこですか?)」

 

Color

Q.好きな色は?

→青

 

Dream

Q.夢は?

→小さなお茶漬け屋を構えること

 

Enjoy

Q.趣味は?

→即興旅行

 

Food

Q.好きな食べ物は?

→冷麺、ソルロンタン

 

Get

Q.今一番ほしいものは?

→1千億(たぶんウォン。100億円くらいですかね。)

 

Habit

Q.クセは?

→自分の考えを言うとき、頬が膨らむ

 

Idol

Q.好きなアイドルは?

防弾少年団、TWICE、BLACKPINK

 

Joy

Q.最近一番嬉しかったことは?

→オールチャートイン(アルバムが全曲100位以内に入ったよう)

 

Keep

Q.ずっと大切にしている物は?

→2010年のVALLEY ROCK FESTIVALのタイムテーブル

 

Love

Q.あなたにとって愛とは?

→一生勉強しても分からないこと

 

Movie

Q.面白かった映画は?

是枝裕和の『万引き家族

 

Name

Q.ニックネームは?

銃口、先生

 

Outstanding

Q.特技は?

→ゲーセンの射撃ゲーム

 

Perfumes

Q.好きな香水は?

→野生的なにおいなら全部好き

 

Quest

Q.挑戦したいことは?

→白い服を洗うこと

 

Role model

Q.ロールモデルは?

→特にない

 

Secret

Q.秘密を一つ教えてください

→秘密は作らない主義

 

Travel

Q.好きな旅行場所は?

→山があるところ、水があるところ

 

Utopia

Q.夢見る理想の世界は?

→みんなが認め合うことができる世界

 

Vocal

Q.どんな声が欲しい?

 →ありすぎて、むしろ無い

 

Weather

Q.好きな天気は?

→春と夏の天気

 

XOXO

Q.好きすぎて無きゃダメなもの一つ挙げるとしたら?

→かわいさ

 

Youth

Q.子供時代は?

→ただ平凡な子供

 

Zzz...

Q.寝るときのクセは?

→人形にもたれて寝る

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

以上、動画の内容を訳してみました!

ちょっと分かりにくかったところは画像に助けられました(^^;

 

・あなたにとって愛とは?の回答が秀逸…

・好きなアイドルが今流行っているグループで意外!

・映画のところで日本の『万引き家族』が出てきたのはなんだか嬉しい

 

このAtoZの質問、友達とやってみても楽しそう。 

 

CHEEZEの概要は一つ前の記事をどうぞ!

teri-translate.hateblo.jp