錆びきった韓国語スキルの封印を解きたいのです。

韓国語歌詞、記事などを和訳していきます!

【IU】아이유-그 사람(The visitor)【和訳】

f:id:TeRi:20191101192340j:plain

 

IU(아이유) – 러브 포엠(Love Poem)

Release date: 2019.11.18

【Track List】(クリックでジャンプします)
01. unlucky
02. The visitor(그 사람)
03. Blueming(블루밍)
04. above the time(시간의 바깥)
05. 자장가
06. Love poem

 

 

그 사람 돌아보지 않아요

あの人は振り返らない

사랑에 약속하지 않고요

愛に約束もしないし

매일을 춤추듯이 살아서

毎日を 踊るように生きてるから

한순간도 그에게 눈 뗄 수 없었나 봐요

一瞬も あの人から目を離せずにいるみたい

 

그 사람 부끄러워 않아요

あの人は恥ずかしがらない

쉬운 농담에 쉬이 웃지 않고요

適当な冗談に 簡単に笑ったりもしないし

그러다 한 번 웃어 주면

なのに一度 笑ってくれたから

아, 난 어쩌지 못하고 밤새 몸달아 했어요

あぁ、もうどうにもできずに 一晩中落ち着かなかったんだ

 

오 날 살게 하던 총명한 말 마디마디

私を生き生きとさせた 聡明な一言一言

겨우 미워해 봐도 잊혀지진 않네요

恨もうとしてみても 忘れられやしないな

발자국 하나 안 두고

足跡一つ残さずに

어디로 바삐 떠나셨나요

せわしなく どこに行ってしまったの

 

Why do i still love you

(どうしてまだ あなたのことが好きなのかな)

Why do i sing about you

(どうしてまだ あなたのことを歌ってるのかな)

Why do i still wait for you

(どうしてまだ あなたのことを待ってるのかな)

Sing about you say love you

(あなたのことを歌って 愛を伝える) 

Baby i love you

(あなたが好き)

Why i love you why you

(どうしてあなたを好きなのかな どうしてあなたを)

 

오 날 덥게 하던 따뜻한 손 마디마디

あぁ 私を熱くさせた 暖かい手さえ

애써 밀어내 봐도 떨쳐지지 않아요

頑張って拒もうとしてみても 離れていかないや

그림자 한 뼘 안 주고

影一つ 残さず

어찌 숨 가삐 떠나셨나요

どうして 息を切らして 行ってしまったの

 

그 사람 마주친 적 있나요

その人と出くわしたことある?

여전히 그렇게 그 던가요

相変わらず あのままだったかな

지금쯤 어디서 어느 누구, 어떤 음악에

今ごろどこで 誰の どんな音楽で

고고히 춤추고 있을까요

孤高のダンスを踊っているかな

 

Why do i still love you

(どうしてまだ あなたのことが好きなのかな)

Why do i sing about you

(どうしてまだ あなたのことを歌ってるのかな)

Why do i still wait for you

(どうしてまだ あなたのことを待ってるのかな)

Sing about you say love you

(あなたのことを歌って 愛を伝える) 

Baby i love you

(あなたが好き)

Why i love you why you

(どうしてあなたを好きなのかな どうしてあなたを)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アルバム2曲目!この曲は1分くらいのTeaser映像が公開されていましたね。

www.youtube.com

 

映像が出ている曲のなかでは、

Blueming→若干はっちゃけてる、above the time→かわいい系(というか赤ちゃんみたい)に比べ

グッと「大人のIU」を出してきた感じですね。色気よ。

曲も8分の6拍子?大人な感じです。