錆びきった韓国語スキルの封印を解きたいのです。

韓国語歌詞、記事などを和訳していきます!

【IU】아이유-러브 포엠(Love Poem)【和訳】

f:id:TeRi:20191101192340j:plain

 

IU(아이유) – 러브 포엠(Love Poem)

Release date: 2019.11.18

【Track List】(クリックでジャンプします)
01. unlucky
02. 그 사람
03. Blueming(블루밍)
04. above the time(시간의 바깥)
05. 자장가
06. Love poem

 

 

 

누구를 위해 누군가

誰かのために誰かが

기도하고 있나 봐

祈っているみたい

숨죽여 쓴 사랑시가

息を殺して 書かれた愛の詩が

낮게 들리는 듯해

低く 聞こえてくるみたい

 

너에게로 선명히 날아가

あなたの元へ 鮮やかに飛んでいくわ

늦지 않게 자리에 닿기를

遅れずに 届くように

 

I’ll be there 홀로 걷는 너의 뒤에

(そこにいるよ) 一人で歩くあなたの後ろに

Singing till the end 그치지 않을 이 노래

(最後まで歌うわ) 終わらないこの歌

아주 잠시만 귀 기울여 봐

ほんのちょっとだけ 耳を澄ませてみて

유난히 긴 밤을 걷는 널 위해 부를게

ひときわ長い夜を歩く あなたのために 歌うわ

 

또 한 번 너의 세상에

もう一回 あなたの世界に

별이 지고 있나 봐

星が沈んでいるみたい

숨죽여 삼킨 눈물이

息を殺して 飲み込んだ涙が

여기 흐르는 듯해

ここで流れているみたい

 

할 말을 잃어 고요한 마음에

言おうとした言葉を失って 静かな心に

기억처럼 들려오는 목소리

記憶の様に 聞こえてくる声

 

I’ll be there 홀로 걷는 너의 뒤에

(そこにいるよ) 一人で歩くあなたの後ろに

Singing till the end 그치지 않을 이 노래

(最後まで歌うわ) 終わらないこの歌

아주 커다란 숨을 쉬어 봐

大きく息を吸ってみて

소리 내 우는 법을 잊은 널 위해 부를게

声を上げて泣く方法を忘れた君のために 歌うわ

(다시 걸어갈 수 있도록)

もう一度 歩いて行けるように

부를게

歌うわ

(다시 사랑할 수 있도록)

もう一度 愛せるように

 

Here i am 지켜봐 나를, 난 절대

(私はここにいる) 見守って私を 私は絶対

Singing till the end 멈추지 않아 이 노래

(最後まで歌うわ) 止まらないわ この歌は

너의 긴 밤이 끝나는 그날

あなたの長い夜が終わるその日

고개를 들어 바라본 그곳에 있을게

顔を上げて 見つめる その場所にいるわ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

待ちに待ったIUのCOMEBACK.

前作BIBIBIより一年。悲しい出来事があって、一度は延期された音源が本日11月1日に公開されました。

元々この歌詞だったのかな…なんだか ”彼女” に向けた歌のようにも聞こえてしまう。ジャケットも白黒で…。

まだ受け止められないだろうに、出してくれてありがとう。