錆びきった韓国語スキルの封印を解きたいのです。

韓国語歌詞、記事などを和訳していきます!

【IZ*ONE】아이즈원-FIESTA【和訳】


f:id:TeRi:20200217201154j:image

 

www.youtube.com

 

 

때가 왔어 오랜 기다림을 끝내

時が来た 長かった待機を終えて

움츠렸던 맘을 일으켜 활짝 기지개를 켜 난 Ah

すくんでいた心を起こして 思いっきり伸びをする Ah

눈빛은 어느샌가 짙어져 있는 걸

瞳の輝きは いつのまにか濃くなっている

나의 시간이 됐어

私の時間よ

 

아침에게 말해 Oh 오늘이 좋을 것 같아

朝に向かって言う Oh 今日は良さそうね

이젠 아득했던 꿈들이 멀지가 않아

果てしなく遠く思えた夢も もう遠くないわ

오직 나를 위한 Woo 축제를 열어볼 거야

まさに私のための Woo お祭りを開くの

좋을 때란 거 그것 역시 내가 정해

良い時だってこと それも私が決めるのよ

 

색색의 꽃을 피우고 꽃가루가 흩날리면

色とりどりの花を咲かせて 花粉が飛んだら

축제는 절정인 걸 끝나지 않을 이건 Climax

お祭りは頂点 終わらないクライマックス

나의 모든 순간이 아름답고 눈부셔

私の全ての瞬間が   美しくて眩しい

이거 하나만 기억해 지금이라고

これだけは覚えておいて 今なんだって

 

Fiesta 내 맘에 태양을 꾹 삼킨 채

Fiesta 私の心に太陽を ぎゅっと飲み込んだまま

영원토록 뜨겁게 지지 않을게 이 모든 계절

永遠のように暑く 沈まないわ 全ての季節

나의 모든 계절 매일 화려한 이 축제

私の全ての季節 毎日華麗な このお祭り 

한 번쯤은 꼭 놀러 와

一度くらいは きっと遊びに来てね

It's my fiesta 온통 축제니까  It's my fiesta

これは私のfiesta 一面お祭りだから

 

이제부터가 난 시작이야 더 기대해봐도 좋아

これからが始まりよ もっと期待しても良いわ

더 뛰어올라 더 소리쳐봐 이건 신기루가 아냐

もっと飛びはねて もっと叫んで これは蜃気楼じゃない

오래전부터 계속 상상해 왔던 걸

ずっと前から想像してきたの

특별해지는 너와 나

特別になるあなたと私

 

별들에게 말해 Oh 내일이 더 좋을 것 같아

星たちに言うわ Oh 明日がもっと良さそう

이젠 펼쳐지는 일들이 겁나지 않아

広がっていく色んなこと もう恐くない

오직 나를 위한 Woo 축제를 이어갈 거야

まさに私のための Woo お祭りを続けるの

날 감싸 안은 낯선 향기 더 새롭게

私を包んだ 慣れない香り より新しく

 

색색의 꽃을 피우고 꽃가루가 흩날리면

色とりどりの花を咲かせて 花粉が飛んだら 

축제는 절정인 걸 끝나지 않을 이건 Climax

お祭りは頂点 終わらないクライマックス

나의 모든 순간이 아름답고 눈부셔

私の全ての瞬間が美しくて眩しい

이거 하나만 기억해 지금이라고

これだけは覚えておいて 今なんだって

 

Fiesta 내 맘에 태양을 꾹 삼킨 채

Fiesta 私の心に太陽を ぎゅっと飲み込んだまま

영원토록 뜨겁게 지지 않을게 이 모든 계절

永遠のように暑く 沈まないわ 全ての季節

나의 모든 계절 매일 화려한 이 축제

私の全ての季節 毎日華麗な このお祭り 

한 번쯤은 꼭 놀러 와 Fiesta

一度くらいは きっと遊びに来てね

 

눈을 감아 멈춰있던 나를 깨워

目を閉じて止まっていた私を起こす

내 안의 나를 천천히 안아주면

私の中の私を 少しずつ抱きしめると

여러 색깔들로 더 내가 빛날 때면

色んな色で もっと私が輝く時

매일 그려왔던 진짜 내 모습 가까이 지금이라고

毎日描いてきた本当の私の姿 近くに 今なんだって

 

 

Fiesta 내 맘에 태양을 꾹 삼킨 채

Fiesta 私の心に太陽を ぎゅっと飲み込んだまま

영원토록 뜨겁게 지지 않을게 이 모든 계절

永遠のように暑く 沈まないわ 全ての季節

나의 모든 계절 매일 화려한 이 축제

私の全ての季節 毎日華麗な このお祭り 

한 번쯤은 꼭 놀러 와 It's my fiesta

一度くらいは きっと遊びに来てね

 

날 비춰줘 지금 날

私を照らして 今の私を

온통 축제니까

一面お祭りだから 

지금 이 순간 나를 춤추게 해 It's my fiesta

今この瞬間 私を躍らせて It's my fiesta

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

izoneの新曲!待ちに待ちましたね!とってもizoneらしいな~って曲です

投票操作問題で一時はグループ解散かと思われましたが、

例え操作があったとしても、本人たちの魅力が無ければこんなに人気にならないんだから…

私は解散せずにカムバックしてくれて嬉しいです。

 

投票操作の問題が起こる前にカムバックを予定していたので、その時点で全て録り終ってたと思うのですが、

「待たせたな!」「ここからが始まりだぜ!」「色々あって縮こまってたけどもう怖くないぜ!」的な

(え、書き直してないよね?)って思う歌詞でした。

 

私の推しのチェウォンちゃんがばっさりショートカット!何してもかわいいけど!

そしてサビとか、今までウォニョン、サクラ、ミンジュあたりに偏ってたセンターが

今回は色んな人にパートがまわってきててとても良き!!(まだ分量少ない人もいるけど...)